スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高知須崎編
土佐久礼から高知駅までの間の須崎で時間を潰すことにした。

この町は、もう7年くらい前に「播州風舞」のメンバーがお世話になってた「播州よさこい連」として踊りに行った町。

僕は所用があり不参加だったが、確か須賀さんがやってた祭りだった記憶が・・・


マイミクさんも何人か参加してたはず。



この町は、鶏がらの醤油ベースの「鍋焼きラーメン」を土鍋で出すことで、ラーメン好きには名の知られた町である。


タクシーで有名な「橋本食堂」を目指すが、15時で閉店。

これも有名な「まゆみの店」に行き、やっと鍋焼きラーメンにありつけた(^o^)

ラーメンを食べた後のスープにご飯を入れて、雑炊にしてくれるサービスもあり、満足して店をあとにした。


帰りのタクシーの運転手さんに聞いたら、「須崎」は「すさき」と濁らないらしい。

ずっと「すざき」って思ってた(^-^;


あとは一路電車で赤穂に帰ったが、お迎えがないので歩いて練習場へ向かうとまだ練習してた。
スポンサーサイト
【2008/10/22 12:46】 | 遊び | コメント(3) | page top↑
<<関西福祉大 学祭 | ホーム | 高知土佐久礼編>>
コメント
こんにちは
こんにちは、ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます。
【2008/10/24 18:57】 URL | ハナ #-[ 編集] | page top↑
ん?
ハナさんは僕の知ってる人かな?
見て下さってありがとうございます(^_^)v
【2008/10/24 19:00】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
ぶらり一人旅
もいいでしょ?
高知行きはひこーき、バス、列車、車と
経験しましたが、いちばんはやっぱ列車旅。
大阪からだと新幹線→南風号で約1万円。
だけど一万円で瀬戸大橋と海峡。車窓を木々がこするスリルの大歩危小歩危峡谷。
眼下には黄色いゴムボートの吉野川。
こんな多様な景色は安い、と思いません?(笑)・・で、土佐山田駅に着くと、いよいよ高知♪とこころがはずむ♪

須崎では01年に須賀連ファミリーのお祭りがあり颯爽も参加してましたね♪

PS,でえしょんでお会いしませう(笑)

【2008/10/29 18:19】 URL | 道@ #tXRaqIU2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
