スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
土地に柵する馬鹿がいる(3月1日の日記)
家


この歌は吉田拓郎のアマチュア時代の歌。

初めて聞いた中学生の頃から、このフレーズが頭の片隅にあった。


大人になって家を建てる時、大工さんに「家の周りには柵は作らないで、土地の中に建てて、誰でも玄関まで来れるように」って注文を出した。



拓郎最終ツアー、結局落選でした。

神戸・大阪・静岡、全て落選(T_T)


悲しい知らせを受けて、なぜか古い歌を思い出してしまった。
スポンサーサイト
【2009/03/14 17:39】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
<<赤穂かんぽの宿(3月4日の日記) | ホーム | 早くも週末>>
コメント
岡山のむすすです。
お久しぶりです。
我が家も玄関までノーガードです。
生垣はありますが、
門扉は自分が開け閉めが面倒なので・・・。
ただそれだけでした。
お邪魔しました・・・チャンチャン!
【2009/03/14 20:33】 URL | 岡山のむすす! #-[ 編集] | page top↑
むすすくん♪
理想は芝生の庭が家と同じ広さであって、そこを通って玄関までノーガード、って思うんですが、宝くじでも当たらないと無理ですもんね(~_~メ)
【2009/03/14 21:00】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
またまたまた岡山のむすすです。
我が家も当初は芝生の庭にしてみましたが、
横着なもんで草ボーボー・・・。
そこでウサギを飼って食べさせてみましたが、
ウサギに好き嫌いがあるとは思いませんでした!
食べ残した草にウサギのウンチが肥料になって、
以前よりもっと草ボーボー・・・。
結局、レンガを敷き詰めることになったのですが、
これがまた夏に熱を含んで暑い暑い・・・。
何をやっても横着者には神様仏様の罰ということでしょうかね。
【2009/03/14 21:17】 URL | 岡山のむすす! #-[ 編集] | page top↑
むすすくん♪
芝生の管理も難しいんですね。
馬なら成功したかもですね(^_^)v
【2009/03/14 23:12】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
