スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
踊っこ祭り 5月4日
おどっこ夢走



翌4日は自身の所属チームである「播州風舞」で参加するので、ホテルからリーダーのちよまるに「9時半からの受け付けしておくから、ゆっくりおいで」って電話。

すると「もう本部にみんな着いてるよ。 9時に市民会館集合って言ってたやん」と言われてしまいました(^^ゞ


大慌てでホテルを出て合流し、「本部会場」2番バッターを済ませて、「市役所南パレード」会場へ。


ここでは先日ラジオをご一緒した春川うららさんに誘われて「うらら隊」としてパレードもさせてもらいました(^O^)

フラフは風が強く巻いてたのと、電線があり、両サイドに踊っこ祭りのノボリがビッシリ立っていて、4布の大きいフラフなので大変でした。

でも1分以上振ってたもんね(^3^)/


次の「サティ会場」終わって、チーム離脱。

今年のでえしょん祭りに出たいって依頼しに来てくれたチームを中心に本部と南パレード会場で見学。



そうしてるうちに夢走の本部の出番がやってきた。

リーダーが「ここでは煽ってください」って言ってきたので、「昨日と違って、今日は朝の9時から飲んでるで」と答えたが、「それでも」っていうことで、ステージ下で陰で煽りをした。


「麗舞」の直後の演舞なので、彼女たちなりに心細かったのかな(^o^)


前日、NABEGONから「カンペ見てるの分かりすぎ」、って笑われてたので、ちょうどよかった(^^ゞ


全てが終わり、踊っこ部門の入賞常連チームの演舞を「でえしょん祭り実行委員長」の梅ちゃんと見学。

「舞ええ華」や「麗舞」もさすがの演舞だったけど、今年は「踊っこひおか」が頭ひとつ抜け出てましたね(^O^)


結果、大賞は「踊っこひおか」

準大賞が「舞ええ華」

県知事賞が「麗舞」



加古川のチームはさすがうまいです(*^^*)


総踊りも夢走のみんな楽しんでくれたみたいで、帰りは笑顔で会場を後にしました。


僕はよさこいブースの片付けとゴミを回収して、振興会長に挨拶してキャンママに運転してもらって帰りました。

2日間お世話になった振興会のみなさん、ボラスタのみなさん、踊り子のみなさん、ありがとうございました。


まった来年!!(^3^)/
スポンサーサイト
【2009/05/06 13:09】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
<<心のつながり | ホーム | 踊っこ祭り 5月3日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
