スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心のつながり
今回はわかる人だけにわかる日記です。

2日たったのにそのシーンを思い出すたびに涙がでます。


それは踊っこ祭り受賞発表の時の事です。



総踊りの演奏の準備のため、「よさ音会」メンバーと演奏台に上ってたBONさん。

「踊っこひおか」の大賞受賞をその場で聞いて、僕たち周りにいた人たちの祝福を受けたあと、突然ステージ最前列に歩いて行きました。

大賞旗と賞状を受け取りにステージに上がるタイミングだったため、周りのみんなは、「BONさん、ステージにはこっちから」と声をかけるが、歩みを止めない。


なんとステージ最前列にいたキヨピーの元へと行っていたのだ。


キヨピーとは、ひおかメンバーの方の旦那さんで、「日本一の踊っこひおかファン」を自称して、その踊っこひおかファンぶりは、僕がまだ見物人で「夢笑志」や「踊っこひおか」の追っかけをしてた頃から筋金入りである。

数年前の授賞式の時にトップになれなかった時の荒れようも見ている。



そんな仲間に、BONさんは真っ先にかけよって共に喜びを分かち合っていた。



キヨピーにとっては、念願の大賞もうれしい事だろうが、そんなBONさんの行為に心打たれたことだろう。


すぐ席をたってこちらに歩いてきた彼と抱き合ったが、お互い涙で言葉が出てこなかった。



心のつながり。

感動しました。
スポンサーサイト
【2009/05/07 02:15】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
<<飲み会な毎日(5月14日の日記 | ホーム | 踊っこ祭り 5月4日>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/23 23:58】 | #[ 編集] | page top↑
Kちゃん♪
いつの日記のコメントやねん(*^_^*)

彼とは仲のいい兄弟みたいに付き合ってますよ。

くんちゃんとも加古川で会ってるんだけど忘れたかな?(●^o^●)

またこっちの祭りに来た時に会ったら声かけてね(^O^)/
【2011/12/14 23:59】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
