スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
九本丁筋始動
鳴子2009


僕にとっての、よさこいの正月は、毎年この日です。

今年も初練習に参加する事が出来ました(^^)v


8時に赤穂を出発し、まずは11時に「かいだや」に到着して、焼き上がり90分待ちで無事うな重とごたいめ~ん(^-^)v


初練習は初心者向けに本丁筋の踊りの特徴を解説しながら進んで行く。

昼の部と夜の部の間に「やまもも工房」さんにお邪魔し、次の鳴子の打ち合わせをさせてもらった。

いろんな種類の鳴子を見て、夢走の子どもたちも勉強になったようだった。


やまももご夫妻の暖かいお人柄にまったりとお茶をいただきながらも、ふと気付けば夜の練習の時間が迫ってる。

升形のスーパーでそうめんを買って、練習場所で食べていざ夜の練習。

たくさんの人で練習。

一年振りの踊り子さんや四年振り復帰の踊り子さんたちとヤァヤァと挨拶。


あぁ、今年も暑く楽しい夏が始まったと実感するひとときでした。


赤穂に帰りついて、子どもたちを送り終わったら午前1時前。

コンビニでビール買って、その場でプファー(^O^)

キャンママからは「あと2分で家に着くのに、なんで我慢出来ないかなぁ。 運転変わるわ」と怒られながらも、充実した楽しい1日になりました。


今日は朝7時からのご契約のため、5時半起床。

睡眠時間3時間、うぅ、眠い(;_;)
スポンサーサイト
【2009/07/15 09:59】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
<<バーベキュー | ホーム | 申し込み終了しました。>>
コメント
お疲れさまです(^-^)/

うんと悩みながらも、毎回楽しく練習に参加してます。
少しずつできる振りが増えて、嬉しい今日この頃♪
しかしまだまだ本丁ワールド奥深すぎ(>_<)
【2009/07/22 18:10】 URL | 直 #-[ 編集] | page top↑
直♪
スタジオ練習でかなり進んだでしょうね♪

こないだ馬奴姐さんが、「本丁筋の踊りは3年やらないとスタートラインに立てんでねぇ」と言われてましたが、そのことは実感としてわかります(^O^)/

体調に気をつけて頑張ろうね(^_-)-☆
【2009/07/22 19:08】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
