スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どんGALA祭り 後編
どんがら かづさ


本祭は祭りの全体を見たかったので、御侠衆とは別行動でウロウロしてました。

行く前に祭り資料を送付くださったマイミクbibiさん、ありがとうございました。

スタッフがしっかりしてて、流石10年目の祭りです。


市内チームと石川県・富山県のチームや地方車も見てまわりました。


大好きな踊り子のゆかりちゃんのいる帯筋やマイミクゆみちゃんのいる上總組を見たり、ネットの仲間を応援したり。


流しはどこのチームも出来てるように感じましたが、楽曲が唄入りが北に近づくほど多くなる印象でした。

大音量をたててるチームさんもありましたが、楽曲の音ソフトがついてきてなく、残念な音になってました。


市内をL字に通行止めにしてのパレード会場は近くて良かったです。

実委の用意した地方車も素敵な設えで、台数も充分あったので、見ていて時間が間延びする事なく楽しめました。


表彰式はあまり興味のない人間なので、相模屋夫婦と地酒を飲みに行き、その後御侠衆の打ち上げに混ぜてもらい、楽しい夜は更けて行きました(^o^)



毎回、高知の練習初日と重なり見に行けてなかった「どんGALA祭り」に行けて、またキャンママを踊り子として誘ってくれた御侠衆柏崎のみなさんに感謝し、レポートを終えます。


係わってくださった全ての方々、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
【2009/07/22 15:09】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
<<桃と蕎麦 | ホーム | どんGALA祭り 前編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
