スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桃と蕎麦
もも2


今日は小雨の中、キャンママと佐用町の桃園に行って来ました。

今週から土曜日毎に桃の収穫に行きます。


初めての「桃の木のオーナー」は今年の実の成りに大満足です(^_^)v


今でも充分美味しいけど、あと3日くらい晴れたら、より糖度が増して美味しくなるでしょう。


征姫(まさひめ)は白桃で、紅清水(べにしみず)は赤い普通の桃です。


桃の好きな方は、あと二回の土曜日にご一緒しましょう(^o^)


無料は気を使うでしょうから、生中一杯奢ってください(*^^*)




帰りに相生の「森下」に久しぶりに寄って、美味しいお蕎麦を堪能して帰りました(^^)v


ゆったりと梅雨の終わりを楽しんでます。
スポンサーサイト
【2009/07/26 11:55】 | 遊び | コメント(5) | page top↑
<<今日はバタバタ(8月1日の日記) | ホーム | どんGALA祭り 後編>>
コメント
桃、食いてえ(笑)
中年や遠く実れる夜の桃  

ひげパパ向きに西東三鬼作をもう一句(笑)

恐るべき君等の乳房 夏来たる
【2009/07/27 20:48】 URL | 道@歯、目、○らのアラ還 #pW2bQylU[ 編集] | page top↑
あはは(^^)
中年の句ですね(*^^)v


道さんにも三鬼の句を一つ。

「大寒や転びて諸手つく悲しさ」


わはは(^o^)丿





【2009/07/27 21:40】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
週間ポスト
>一日3.4人の相手をするホスト
・・・くー、一人じゃだめ?(笑)

で、俳句。
そうなのよねえ、年取るとよくころぶわけ。
こころのなかのスクリーンにころぶシーンが
スローモーションになって見えるのよ。
「あれ?あれ?この俺様が転ぶとわ!」って。

で、播州生まれの高名な俳人の句を。

月でるや 印南野に苗余るらし

ちなみに印南野(いなみの)は播州平野の
古語・・万葉集などに出てる(らしい)

作者は永田耕衣。
城山三郎の小説「部長の大晩年」あり。
句の意味はふるさと賛歌。
【2009/07/29 18:11】 URL | 道@俳句に詳しいとわ!! #pW2bQylU[ 編集] | page top↑
いよいよ!
暑中お見舞い申し上げます。

いつも楽しく読ませていただいております(^-^)
桃も豊作のご様子、夏の恵みいいなぁ~♪
格調高いコメントの後に恐縮ですが…

さて、今日から8月です。
いよいよ来ました!
3月から待ち遠しかった本番です。
この踊りを皆さんと踊れることが嬉しいです!
来週には高知入りして、仕上げというか、
すっかり自己流になった振付の改造です(爆)
ハッスル会で燃え尽きないようにしなくちゃ・・・
帰る頃にはお目目のシワが増えているかも知れません。

ところで、柏崎の美女はやっぱりキャンママだったんですね!
やまももさんのブログで似てるなぁ~~~!と思っていました。
やっぱ、今年も行けばよかった(爆)

とにかく楽しみで仕方ない毎日です。
どうぞ、よろしくお願いします。
【2009/08/01 10:56】 URL | こーじ #-[ 編集] | page top↑
道@♪
浅学者にて、永田耕衣は知りませんでした。

句の意味はわかるけど、高尚すぎて道@さんが何を言いたいかがわかりにくいです(>_<)


こーじ♪
県外組40人での「ハッスル会」
僕はそれで燃え尽きそうな予感が(爆)

1年間待ったよさこいがいよいよです。

あの雰囲気を味わいたくて1年暮らしてるようなもんです(*^^)v


お互い楽しんでいきましょう(^o^)丿
【2009/08/03 23:30】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
