スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひめ良さおまけ
ひめ良さ


いや~、南北パレード(みゆき通り商店街)にはまいった(^^ゞ


買い物客が多い商店街を流すんだけど、地方車の間隔がかなり空いたり詰まったり。




夢走のスタート地点ではかなり前があいてた。

そこで振りを変更して進むことを心がけた。

長い会場なのですぐに前に追いついた。



そこからはなかなか前が進まない。




何してるんだろうと前に行って見てみると、むちゃ給水してるやん。

給水っていうより、1回踊るたびに休憩してるって感じ。



それから長い口上をして踊り出すから、そりゃ詰まるわけだ。



1回は様子みたけど、すぐ詰まったので、買い物客が横を進めない。

チームの関係者が狭い通路で写真やビデオを撮ってるので、買い物客が踊り子側に入ってきて通行する感じ。



わかった。

こういうチームがいるから地方車が回ってこなくて、スタート地点から前があいていくんだ。



思わず前のチームの地方車に駆け寄った。

地方車の上の煽りさんはなぜかデーモン閣下のメークだった(謎?)



「お~い、閣下~! 閣下~、そうそう、君、君、君の前がかなり空いて後ろが詰まってるから、次の信号までドライブしてくれ!」

Tシャツに短パンの見知らぬ人間に、急にそんなこと言われても困るわなぁ(爆)





キョトンとしている閣下を無視して、地方車の運転手に「何もいわず次の信号まで走らせて」と話し、やっと前が空いた。



終点まで踊りきった後、見物してると、あとから踊ってきたチームも、うしろが来ていなければ、延々固定で踊っていた。



そりゃ、地方車が回ってこないはずやわ。



スタート地点だけじゃなく、エンドにもスタッフ置いて、すぐに地方車を回送さすように運営しないとダメだなぁ、と思った。







夢走の地方車は「おどりや号」をお借りしてたので、音も良く、オペレーターに「踊っこひおか」のBONさんが乗ってて、陰で煽ってくれたり、最高に楽しいパレードができました。
スポンサーサイト
【2009/08/29 01:59】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
<<よさこい祭り | ホーム | ひめじ良さ恋まつり 前編(8月2日の日記)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
