【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大好物
20060719225503.jpg

 
家のカレーが大好きです。

僕はカレーを外で食べることはまずない。

結婚してからカレーを食べる度に「もっと辛く」とかニンニクの量とかの注文をつけてきて、やっと満足のいくカレーが出来ました。
ここ数年前の事です。

具はナスビ・にんじん・タマネギのみ。
肉はコクの出る豚バラ。
コンソメにルーは3種類混ぜて、仕上げにローリエを入れる。

完成品の上に乗ってるのは「とろけるチーズ」

家で夕食食べれそうな時はキャンママにメールで「今日のゴハン何?」って聞きます。
「酢豚」「ふ~ん」とか「炊き込みご飯」「ふ~ん」って感じ。

昨日キャンママに、「カレーって答えが一番うれしいんだけど」と告白しました。

今日はOFFにしてたので、ゆっくり休んでカレーを食べて幸せな気分です。
【2006/07/19 23:11】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<よさこい靴下 | ホーム | ガイナレッド>>
コメント
先日はありがとうございました。
ウチの、カレーもとろけるチーズのってます!
結婚した当時かっちゃんもカレーが好きだといったので、張り切って6ℓ入る大なべで作ってしまいました。2人で、一週間カレーを食べました。さすがにちょっと間カレーはいらんといわれてしまいましたv-12
【2006/07/20 00:50】 URL | 旗坊 よっちゃん #-[ 編集] | page top↑
あはは
よっちゃん、先日は高知お疲れさまでした。
かっちゃん、耳や鼻から脳みそ出てませんか?(^_^)

うちも昔はたくさん作って、カレー2日、カレーうどん、カレーパンと食べ続けた事がありますよ。

最近は量を考えて作ってるみたいですわ(^_^;)

僕は夜は外食が多いので、たまに家で食べる予定を伝えてて食べれなくなると、次食べる時にその日のおかず出してくるのが恐いんです。

「おい、それ3日前のやつやろ!」って感じですわ。
女はこわい(ーー;)

だから身を守るためにも「今日は家で食べるわ」と言った日はなるべく帰って食べるようにしてます(●^o^●)
【2006/07/20 01:01】 URL | ひげPAPA #5bO.5FHM[ 編集] | page top↑
カレー!
ひげパパのカレーを食べてる嬉しそうな顔が浮かびます(^^♪
1つ疑問ですが、カレーを食べる時には、ひげカレーにならないんですか?
食後にはひげからカレーの匂いプンプン?ヾ(@^▽^@)ノ
我が家のカレーも美味しいどすえ~~~!
今の時期ならアスパラを入れるとええですよ!
今晩のメニューはカレーに決定!!

よっちゃn♪
先日は車に乗せていただきありがとうございました!
また高知でお会いしましょうね(*^_^*)
その時はカレーの話で大盛り上がり?
【2006/07/20 09:00】 URL | やまどり@ZAC #-[ 編集] | page top↑
こんにちは・・・
カレーがマジで上手そうやぁ・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
よだれが・・・(爆)
でもでも、カレーが一番嬉しいとの報告はキャンママが
一番うれしいかもですな!!「ごちそう様でした・・・」
【2006/07/20 09:14】 URL | ゴリぽん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ひとつ、訂正を・・・(゜o゜)
ローリエは、仕上げに・・・じゃなく
ルーを入れる前の煮込む時です。。
仕上げにまぶすわけではありませんので
・・・・あしからず・・・(^^ゞ

ちなみに今回、野菜ジュースも入れてみました~~v-221
【2006/07/20 12:28】 URL | キャンママ #-[ 編集] | page top↑
我が家のカレーのルウは、お城通りの「いづみや」さんに売っている50皿分1200円の粉のルウです。辛くてコクがあっておいしいですよ~。とろけるチーズ四角いやつのせるんやね~。みんなピザ用の小さいチーズのせるんやと思ってた・・。ちょっとびっくり!
【2006/07/21 01:01】 URL | momozo #-[ 編集] | page top↑
かっちゃん、師匠のDVDを見て練習してます!本番で脳みそでないように頑張ってます。
念のために、耳栓買っとこうかな?
最近は、6ℓで作っても2日間できれいになくなるようになりました。
パパさんのご飯がいるかいらないかって主婦には結構(小さくて)大きな問題なんですよね~ウチはいらないときは電話してねって言ってます。

やまどりさん☆
いぇいぇ~どういたしまして~
初めての参加ですので、いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。
【2006/07/21 09:33】 URL | 旗坊 よっちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
