【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よさこい兵庫
10日以上放置状態でした(汗)

忙しくて頭が回らなくて放置してましたが、毎日たくさんの方が訪れてくれてるようで感謝です。

昨日、兵庫県の明石で行われたイベントに行ってきました。

「よさこい兵庫」少し前は「五国豊穣の舞」ってタイトルで行われていた兵庫県主催の「よさこい系イベント」である。

はっきり言って、お金かけすぎ!!
しかもいらんとこに!!

受賞したチームはそれぞれすばらしい演舞を見せてくれたし、大賞に輝いた「丹波篠山楽空間」は納得のいく演舞で、心から祝福したい。

しかし「よさこい兵庫」なんだから、よさこいかYOSAKOIが対象になるイベントであって欲しかった。

そしてTVにも放映されるのだから、審査員は「よさこい・YOSAKOI」をよく見てる人、例えば各祭りやイベントの主催者とかにして欲しかった・・・

私個人はこのイベントに参加したいと思わない。
所属する「播州風舞」の意見じゃないです。
私個人の考えです、念のため・・・

兵庫県下には「よさこい」をベースにした祭りやイベントはたくさんある。
代表的なものは「kakogawa踊っこ祭り」「姫路よさこい」「おの恋踊り」「三木みどり祭り」「城崎YOSAKOI」「どんとこい祭り」「よっ社こいこい」「御津祭り」「神戸よさこい」等がある。

県が多額の予算を使ってする意義を「よさこい兵庫」に感じない。

言いたい事は山ほどあるし、昨日からたくさんの人が訪問してくれているので書いたが、このへんで止めておこう。

毒舌も程が過ぎたら傲慢になるもんね・・・



【2006/08/02 00:43】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
<<貧乏暇なし | ホーム | よさこい靴下>>
コメント
くすくすv-63
毒舌で終わらせられるあたりが
ひげPAPAだわね~んv-238
そんなにお金がかかってるんだ~県?
すごいなぁ~
【2006/08/02 12:23】 URL | まっき~! #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
あはは
いつも毒舌吐き過ぎてあとで大変なんだわ(>_<)
【2006/08/04 22:00】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
