【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽曲打ち合わせ
もっさん


今日はオフで、昼間はバンクーバーオリンピックのアイススケートに釘付けでした。



夕方から、赤穂の中高生よさこいチーム「夢走」の新曲打ち合わせ


結成以来の曲は「BON」さんにお世話になっていた。



今回は色を変えてみようと、初めて「もっさん」に依頼。


「もっさん」は「BON」さんも所属する「よさ音会」の主要メンバーで、「姫路良さ恋祭り」の総踊り曲「はじけたらんかぇ」の作曲者。


夢走は高校3年の「踊っこ祭り」をもって引退して大学受験体制に入る、と規定している。


今年引退する、リーダー「みずき」「あやみ」「さなえ」と、作曲者の「もっさん」との打ち合わせを家に来てもらってした。


3人の高校生は、「本丁筋踊り子隊」でも踊ってる夢走の主要メンバー。


リーダーのみずきは中1から踊ってるので、今回は違う楽曲作成者の音で自由に振り付けして踊ることを課題として与えている。





今日はかなり濃密な打ち合わせが出来た。




終わってから「もっさん」と居酒屋で食事して、今帰宅しましたが、「踊っこ祭り」で彼女たちの振り付けで踊る日を想像するとワクワクしてきます(^o^)
【2010/02/25 02:47】 | よさこい | コメント(3) | page top↑
<<指がふやけた | ホーム | Bar Puert>>
コメント
ぐぅ~っ!
そんな話を聞くと「踊っこ祭り」行きたくなるけど
今年は他の予定が入ってるんだよねぇ~
台風でも来れば変更して行くんだけど。。。( ̄~ ̄;)
【2010/02/25 19:11】 URL | ヒロパン #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ヒロパン♪
そりゃ残念(>_<)
兵庫県のシーズン始めのお祭りなので、久しぶりにいろんな人と会えるのが楽しみです。

そういえば、ヒロパンとも去年本部会場で久しぶりに会ったんでしたね。


屋久島楽しんできてくださいね(^o^)v
【2010/02/26 12:27】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
ここをお借りして、「神韻世界ツアー」日本公演の紹介をさせてください


本拠地の米国NYより華人アーティストからなる神韻芸術団は、中国伝統舞

踊と音楽を全世界にご紹介しています。アーティストたちの技量と中国文

化の奥深さが来場者に共感され、去年には全世界で300以上の公演を実現

しました。
中国共産党政府の規制を受けることなく、独自に踊りと音楽を創作してい

ます。また、中国古典舞踊、民族舞踊、二胡演奏、歌などからなるプログ

ラムは多彩に富みます。
今年の日本公演はオーケストラによる現場演奏ですので、ぜひお楽しみく

ださいませ。
以下には一部の来場者の感想が見られますので、一度ご覧になられたら幸

いです。

http://www.ntdtv.jp/html/syprom/sy6.html

東京公演:3/5,6,7 ゆうぽうとホール(五反田)
チケットセンター03-6380-6131
埼玉(3/4)、横浜(3/9)、広島(3/12)、福岡(3/15)、兵庫(3/17)でも開催さ

れます。

勝手ながら、こちらの場所をお借りしたことにお詫びをします。どうもあ

りがとうございました。
【2010/02/28 00:34】 URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
