スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
奥州YOSAKOI祭り 雑感 
水沢


昼から始まった祭りは、雨も降ったり止んだりで、なんとか天気も持ちました(^^)d


やはり北の祭りのため、関西とはかなり趣が異なります(^_^;)



いわゆる、ソーラン系が多く、手はきれいに伸ばし、ジャンプやリフトや早着替えや、お客さんに「うわ~!」って言われることを狙って、作りこんできたな、と感じさせるチームが多い印象です(*^^*)


それ自体は見るのは好きですが、自分がやるイメージがわかない(^-^;



旗の競演タイムを見てて思ったけど「北・本丁」「御侠衆柏崎」「ネットでよさこい」のフラフは優雅に泳いでるけど、他のチームの大旗はかなり早いスピードで力任せに振ってるところが多かった(^-^;



何より旗振りさんが、ニッカポッカに裸にサラシ巻き、髪は茶髪かリーゼントだった(>_<)



僕は赤穂の田舎者だけど、あのセンスだけは受け入れられない(^_^;)


「奏音」という仙台のチームなんかは僕の好みの振りの北のチームでした(^o^)



まぁ、いろんな好みがあるので、個人的な「僕のよさこい感」でした(*^^*)


スポンサーサイト
【2010/09/23 06:01】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
<<週末は(9月26日の日記) | ホーム | 奥州の食(9月19日の日記)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
