スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事
今日は珍しく仕事のことを書いてみよう。

いろんな所へよさこい関連で行く。
「ひげPAPA、仕事は何してるの?」ってよく聞かれる。
普通のサラリーマンには出来ない動きをしてるからそれも仕方ない。

「生命保険会社に勤めてます」
と言うと、みな同じ反応を示す。

話をしたら「入らされるんじゃないか」
「えらい事聞いてもた」・・・

僕にとったら「あはは」である。

家の次に高い買い物だと言われている「生命保険」を研究もしないで、ただお願いされたり、頼まれたりして加入してる人のなんと多いことか。


僕のスタンスは「自分にとって大事な人には必ず保険の仕組みを伝える。 加入はどこの保険会社でもいいので、加入の仕方だけは間違わないで欲しい。 興味ある人には保険の仕組みを教えるけど、能動的に動かない人にはこちらからは以降のサジェスチョンはしない。」という感じでやっている。

「だって困るのは僕ではなく、あなただから!」(^_^)v


だから僕が保険の仕事をしてるからって身構えないでください(^_^;)
お願いして加入してもらったことのないのが、私の1000人のお客様へのプライドだから・・・

ご紹介頂いたけど、こちらから断るケースも山ほどあるし・・
家族への愛が感じられない場合のみだけど。
それほどプライドを持って仕事してます。

僕は「人」が好きです。
特に家族は「大好き」です。
その家族を「経済的に守る保険」を真剣に考えない人を、僕は社会人として認めてません。

子どもの頃、親友のお父さんが若くして亡くなりました。
裕福な彼の生活は一変しました。
どこに行ったのか今もわかりません。

保険会社はどこと契約してもいいです。
でも、ほんとに保険のプロから仕組みを聞いて愛する家族を路頭に迷わさないようにしてください。

わたしは生命保険協会の理事として、一人でも泣く子どもが出ないようにこれからも活動していきます。




スポンサーサイト
【2006/09/06 04:09】 | 仕事 | コメント(4) | page top↑
<<うらじゃ反省会 | ホーム | 紀子さまご出産>>
コメント
わっ!!
なんかひげPAPAかっこい~~♪
【2006/09/06 23:49】 URL | てんこ #-[ 編集] | page top↑
いや~、てんこ今回はマジな事書いてもたわ(~_~;)

てんこの家の近所の「レインボーハウス」の子どもも募金活動してるけど、「大学に行かしてください」って募金してるんじゃなく、「高校に行かしてください」って募金活動してるんやからね。

保険に携わる人間として、身につまされるわなぁ・・・

僕は保険に加入できない体の人には、最適の医者を紹介したりしてあとあとまで「ちゃんと診察受けましたか?」って係わりかたするタイプのおせっかい焼きです。

ますます自分を忙しくしてるけど、自己満足の世界でもあるんよなぁ・・・

この性格は灰になるまでしゃあないな(^_^;)



【2006/09/08 04:16】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/08 13:49】 | #[ 編集] | page top↑
あはは、○○さん健康に留意して長生きしてくいださいよ~♪

【2006/09/09 03:10】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
