【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気仙沼から届いた大漁旗
大漁旗


写真の大漁旗は、津波で被災して操業不能になって海に漂ってた大漁旗です。


漁業の街である気仙沼は壊滅的な被災をし、市民有志が海から、また泥の中から拾ってきて川で洗ったものです。


親子チームである「播州風舞」のリーダーのちよまるが、日本を再生するのは子どもたち、その子どもたちに語り継ごう、との思いで送ってもらったものです。


船の重油が付いて臭いもするけど、この引き取り手の船を失った大災害が2011年に起こったことを忘れず、微力でも全国民が自分のこととして意識し続けてもらえたら、との思いです。



今年「でえしょん祭り」の全ての地方車の側面には、この大漁旗が貼られます。


頑張ろう! 日本
【2011/11/04 22:21】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
<<でえしょんでえしょん早よこいや♪(^_^)v(11月6日の日記) | ホーム | 関西ウォーカー(11月3日の日記)>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/06 13:51】 | #[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
かわいこちゃん♪

ありがとうございます。

当日の朝会ったときに、パンフレットゲットされてたんですね。


大漁旗は花見広場のステージ会場で13枚がはためいて感動でしたよ。


【2011/11/10 00:13】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
