【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「質問」 高知のチームを順番に見て、どう思いますかぁ??
マイミク「ゴリぽん」の日記のコピペです。

もちろん、ゴリぽんに転載許可はもらってますので、忌憚のない意見を聞かせてください。

 一人ひとりにコメント出来ないかもですが、皆様の意見をお聞きして、明日の日記に演舞順を決めた私の考えを書きますので、よろしくお願いします。


==========以下、ゴリぽんmixiより=============


先日の赤穂でのお祭りにて
高知から参加してくださった
5チームが並んで・・・
順番におどるスケジュールになっていた。

「この5チームが順番におどってるのを
 観ての感想などおおしえください??」

週末に行ってきた、「よさこい東海道」にて
ステージにては高知の参加チームが
順番に並んで踊っていくのだが・・・
これはどうなのだろうか??

いろんなところのお祭りの中で
高知から参加チームが多いお祭りが
東京の「原宿スーパーよさこい」が10チーム。
静岡の「よさこい東海道」が5チーム。
兵庫の「赤穂でえしょん祭り」が5チーム。
そのようになってるとか・・・

今年、赤穂に5チーム参加されてて
順番に踊ってるのを観たという方の感想なり、
おもいなりが聞きたいなあ。
そのように思いましたもんで・・・
よろしくお願いいたします。



BOIN2011年11月17日 20:01
> 私も転載にて失礼します
^_^;

> 例えば
> 高知のチームが、連続で、
> その前後には、
> 加古川のチームが連続で
> 姫路のチームが連続で
> なんて並びも面白くない?
> 各地域の特徴が解ったり
> (^-^)v
> はたまた、反省点が見えてきたり?
> お客さんあっての踊り子
> ならば、見せる側も、見せ方も考えてみるのも面白いかも
> (^-^)v
> 「次は、加古川のチームの連続です!」ってアナウンスして始めるとかね
> (^-^)v
> 逆に、高知のチームさんに他の地域のチームをサンドイッチしてもらう
> それもアリでしょう。
> どんな順番であっても、見せる側の思惑が見える形であれば善し
> なんじゃないかな?
> (^-^)v
> でぇしょんでは、私ら「高知モード突入タイム」
> と、喜んで見てましたよ
> (^-^)v



新琴似しんちゃん2011年11月18日 01:22
そこに北海道も仲間に入れてもらいたいです^^v日本一贅沢な街赤穂は最高です!!またいきた~ぃ!! 押忍!!



ひげPAPA2011年11月18日 03:55
BOIN♪
提案ありがとうございますm(__)m

いろんな意見が聞きたくて日記にしたけど、ほとんどスルーされてる中での提案感謝です(^o^)v

今日、「参加お礼状」と「アンケート」を郵送してますので、またチームで意見聞いてみて教えてくださいね(^^)d



ひげPAPA2011年11月18日 04:08
新琴似しんちゃん♪
そっちは雪らしいね(^o^;)

天舞龍神が赤穂で踊るのも面白いかも\(^o^)/

ただし旅費も宿泊費も出ないし、参加費まで貰う祭りやけど(^_^;)

そうそう、忙しくて話出来なかったけど、「北大縁」を立ち上げたO氏が見に来てたよ(^o^)

また赤穂温泉に遊びに来てくれたら、こないだの炉端焼きに連れていくよ(^^)d



くまさん2011年11月18日 06:57
すごいですね!
天舞龍神が踊って、「高知モード突入タイム」があって
観る私からすると、夢のようです (^▽^)/ 
 
今でも時間が早く過ぎ去る「でえしょん」ですが、楽しすぎますね(笑)

パレードで、チームさんの後ろで違う衣装の踊り子さんが、はじけた笑顔で踊られている姿は
でえしょんならではの「忘年会」にふさわしい楽しみの一つです。

順序は私にはわかりません m(__)m



まきの2011年11月18日 07:18
すいません(^_^;)
なんで、こんな質問するんだろうと意図が掴めずスルーしていた一人です。

あたしは、主催者が「高知のチームが連続して踊るとこんな風になるんだよ!みんな見てね!」と言っているんだなと思いながら踊ってました。

ウチの地元の祭でも、同じ様に北海道や名古屋、岐阜、台湾からのゲストチームばかり踊る時間がありますので、見る方も踊り子も楽しみな時間です。
ちなみに地元の祭でも、ゲストチームは毎年自腹で来てくれてます( ´ ▽ ` )ノ

こんなコメントでもいいかな?



ひげPAPA2011年11月18日 09:13
くまさん♪
ありがとうございます(^o^)v



ひげPAPA2011年11月18日 09:15
まきの♪
はい、100点満点の答えです(爆)



taku2011年11月18日 09:35
おはようございます。

参加チームへのメッセージが込めれてたプログラムだったと思います

パレードで流し踊りってのは!!
進みながら踊るってのは!!
それが 連続するとこうなるんだよ!!って。

区間4曲 または、24分以内のループの意味
地方車を5台で廻す為には。。。

では 「宝」で!!



ひげPAPA2011年11月18日 09:58
taku♪
そう、メッセージを感じてくれたらうれしいです(*^_^*)

では「宝」で!!



そらびびと2011年11月18日 12:06
すいませんスルーしてました

パレードの出番表をみたときに
高知で固めてきたんだな~と思いました。
5チームでしたが、それぞれ色の違うチームでおもしろかったです
その後、大石神社での踊りもほぼ並び順だったので、
流しあり、舞台踊りありで楽しめました

今回は高知のところしか見られませんでしたが、
例えば姫路チームばっかりが流れてくるのも楽しいのではないかと思いました。

ってこんな感じでよろしいでしょうか?



ひげPAPA2011年11月18日 12:10
そらびびと♪
あはは、そらちゃん、こんな感じですよろしくってよ(^o^)v



ねえさん出番です2011年11月19日 03:12
まず始めに、ひげPAPAの配慮、皆さんのご好意でパレード参加できましたこと、チーム一同感激しておりますm(..)m
本来ならパレード資格のない私達でしたので、意見など書けるわけないとスルーしてましたが、
反対に失礼だと思い、書かせてもらいます。
パレードの、踊り子と観客の距離が近く踊りぬけていく風景は、圧巻でもあります。
発信するパワーとそれを受信する観客の一体感、そこがパレードの魅力だと思います。
本場高知のパレードの魅力を感じる組み合わせだったのではないかと思います。
また、遠路こられた高知チームへの配慮が感じられました
パレード大好きです 



ひげPAPA2011年11月19日 09:00
ねえさん出番です♪
いやいや、正直に言ってくれたので、参加チームからの許可の拍手がもらえたと思うので、僕じゃないですよ(*^_^*)

いつも明るい同世代のまいど連には元気をいただいてますよ(*^^)v
【2011/11/19 12:23】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<でえしょん祭り演舞順 | ホーム | 龍馬祭(11月15日の日記)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
