【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お役所仕事
10月10日の「国体閉会式」の事後報告書類がやっとまとまったので、県○局に提出しに行った。

神戸で2ヶ所別の場所で確認印もらうべきところ、1ヶ所で2つ押印してもらってた事が判明。
あるスタッフに確認印を任せた僕の責任でもあるのだが・・

そう、それはこちらのミスなのだが、「神戸に行ってハンコ押してもらえるか確認してくれ」との言葉。

そして、「押してもらえなければ又こちらに書類取りに来て、また神戸に行ってハンコもらってきてくれ」、だと。

20061031002346.jpg


ハァ? はぁ?
なんですと?


赤穂から神戸まで、また県○局までどれだけ距離があると思ってんの?
僕に1日潰して体裁整えろって言うの?
ハァ? はぁ?
理解不能・・・

あまりの手際の悪さに
「月給泥棒!! 俺がどれだけ県民税払ってるか知ってんのか!!」
って怒鳴りそうになったけど、僕は大人。

すぐ神戸総合運動公園に電話して事情を話し、「郵送で押印し、県○局に返送してくれる事」で話がついた。

担当者!! 自分で電話して交渉してくれよ!!
返信封筒すぐ用意してくれよ。
「補助金あげてるんだから、お前らで全てやれ!」って態度はどうよ。

報告書書くのも役所用語と格闘しながら仕上げた。
市井の言葉で頼むわ、ほんま。

おまえら、民間企業に勤めたら「能無し!!」のレッテル貼られてくびじゃ~~!!
税金返せ~!!

【2006/10/31 00:45】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
<<講演CD | ホーム | もうすぐ11月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
