【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
講演CD
最近、車に乗っている時はあるCDを聞いている。

各分野の専門家の講演CDである。
とりあえず半年間毎週届き、80分25巻で48,750円。

新鮮で専門的な情報で、より深い理解が得られる。
これが高いか安いかは意見の分かれるところだが、ボロボロのスニーカーを3年も履き続けている僕が惜しいと思わない内容である。

例えば、最近聞いたものでは

「いざなぎ」超えへの課題(デフレ脱却後の経済運営)
日本の今後の課題(教育と外交を考える)
転機の日本経済と世界経済の前途を読む
「米中激突の日」(その時日本は)
日本の国益を守るために本格的な情報機関の設立を急げ!
真の地方分権で地域が伸び、日本が変わる
日本経済の拡大基調は本物か

国やマスコミから垂れ流される情報に騙されないよう、知識を蓄積して自分の判断が正しく下されるよう日々訓練です。

これからの10年は都市部を中心とした土地価格高騰につられ、地方でも資産インフレが必ず起こる。

我が国が資源を持たない加工立国で物づくりが基本であることに異論はないが、そういう企業を支えるのは株式を中心とした所謂「マーケット」にあることも事実である。

いつまでも搾取され騙されつづける国民でいるわけにはいかない。
知識武装して自分で判断できる訓練は大事な事と思っている。

あはは、僕は共○党じゃないですよ。
【2006/10/31 02:26】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
<<ハロウィン | ホーム | お役所仕事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
