スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よさこい東海道
20061114114005.jpg


沼津で行われた「よさこい東海道」に行ってきました。
「沼津本丁筋」の踊り子50名。
列が揃ってきれいでした。

残念ながら11日の前日祭は雨のため中止になってしまいましたが、練習も出来たしよかったかも。

練習後、港でおいしい魚食べようと提案したが女性陣の猛反対でケーキを食べに行って、僕は一人で港へ・・・
キャンママまでケーキ組に行ってしまったのはショックだったかも(>_<)

その後、アーケード通りの「あしたば」でみんなと合流し飲み会。
交流会で料理が食べられないくらい満腹で大満足。

その後の交流会では各チームの出し物を楽しく見学。
しかし、「たらこ」や「うらじゃ音頭」がかかると本丁筋な人たち急に壊れました(~_~;)
いや~楽しかった。
久しぶりに会えた方もたくさんいたので、挨拶したり一緒に飲んだり、楽しい夜が過ごせました。

三島のホテルに帰り、むかちゃんと立ち飲みバーへGO!!
おもしろいおっちゃんと盛り上がり、記憶なくす寸前にホテルへ。
どんだけ飲むねん!ってくらい飲みました。


翌12日は快晴。
昨日の分も踊るぞ、とウキウキしながら会場へ。
4会場のうち2会場で踊りました。
お客さんとの距離も近くて、緊張したけど楽しかった。

夕方、みなさんにお別れの挨拶して着替え場所のホテルで着替えて、駅でお土産でも買いに行こうとしてた。
そこへ「ファイナルに残ったから至急狩野川会場へ」の連絡が。
ひえ~、19時半に沼津を出ないと赤穂まで帰りつかないんだよう。
取り合えず、私服の赤穂組を連れて会場へ行く。
19時までに踊り終える、との事で急遽会場で生着替え(>_<)
私はみんなのバッグを持って駅まで走る覚悟で踊るのを諦めカメラマンしました。

踊り終えて即沼津駅へ。
駅で5分でお土産買って電車に飛び乗りました。
新幹線の中で駅弁を食べてる途中に「振興会賞受賞」の知らせが。
楽しく1日踊った上、賞まで頂いて幸せな気分で帰路につきました。

現地スタッフとしてお世話いただいたりえぞ・はるちゃん、そしてカシラを始め今回沼津初参加にあたり色々お世話いただいた方々この場を借りましてお礼申し上げます。
楽しかったです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
【2006/11/14 12:13】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
<<桜えび | ホーム | 久しぶりの休日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
