スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
龍馬生誕祭
tikuwa.jpg


15日~16日で「龍馬生誕祭」に行ってきました。
毎年11月15日は京都に龍馬の墓参りに行ってたほどの龍馬ファン。
3年前からは高知の龍馬祭に行っている。

スポーツちゃんばらや、餅まきや大きな誕生日ケーキもあり~の、よさこいもあり~ののイベントです。

誕生日ケーキの極太ローソクも1年目にゲットして、大事に仕舞っている。
こんなのリビングに出してたら、変な趣味のある人って思われるもんね♪

帯屋町筋のパレードは1回信号待ちに引っかかったけど間違いながらも気持ちよく踊れました(^_^)v

提灯を持ってぶらぶらとお堀端を歩いて升形に移動。
今年は21チームと多くのチームが参加してたため食べる時間もあり、屋台で食料調達してかんぱ~い(●^o^●)

チョンマゲさんにも沼津以来の挨拶した。
今年のよさこいで升形着くなりメダルくれた人です。
まだ踊ってないのに(~_~;)

ゆっくり他のチームさんの演舞も見れて楽しかった。
今年も本番ではあまり見れなかったもんなぁ・・・

本丁筋の出番が来て、ここではカメラマンしてました。
みんないい顔で踊ってたよ~♪

その後、ひろめに移動してまた腹ごしらえの乾杯!
おっくん、ビールごちでしたm(__)m

閉店時間が来てユニオンジャックに移動。
ばぁ~ばら、姫龍、みかんちゃん、まっちゃん達も来てて楽しい時間が過ごせました。


翌日は二日酔いの頭を抱え本丁筋事務所まで裏道を散歩。
事務所手前で親分から電話あり、「俺まだ家やで」にガクっ(>_<)

「上町の振り付けをしてたえっちゃんの実家の天ぷら屋に行って竹輪買って、鏡川べりを散歩するよう」指令(笑)があり、「山本かまぼこ店」に到着。
写真の竹輪やイモの天ぷら等たくさんいただいてしまいました。
親分の名前の威力を感じました(~_~;)
えっちゃんのお母さん、ごちそうさまでした。 うまうまでした(^_^)v

鏡川べりを散歩してホテルに戻り、やまももお姉さんの家へ挨拶に。

南国インターから帰路に着き、高松でうどん食べて帰る予定が、襲い来る睡魔にPAで2時間爆睡(~_~;)

うどんを諦めて赤穂へ帰ってきました。

今年も楽しい龍馬生誕祭でした。
高知のみなさま、お世話になりました~♪
スポンサーサイト
【2006/11/18 13:33】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
<<祭り雑感 | ホーム | うれしい!>>
コメント
山本かまぼこ店の竹輪やかまぼこのは
http://www.zukan-bouz.com/hime/eso/maeso.html
この魚が上がらない時は店を閉めてます。
ひげpapa美味しかったやろ♪
【2006/11/22 02:02】 URL | kashira #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
カシラ、身はマエソでしたか。
こちらでは味わえない濃厚な味がしますもんねぇ・・・

昨日は筑前煮で竹輪をいただきました。
うまうまです(^_^)v
【2006/11/22 09:21】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
