【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第8回「でえしょん祭り」
第8回「赤穂でえしょん祭り」の参加チームが確定しました。

今年は高知からも5チーム参加してくれます。


みなさん、11月6日(日)は兵庫県の赤穂市にぜひお越しください。






チーム名(50音順) 活動拠点


 赤穂でえしょん悦輝   赤穂市

 赤穂・本丁筋   高知市

 天晴!舞道連   姫路市

 あで-じょ   加古川市

 WEST夢音舞  加古川市

 裏播州鬼ほおずき灯  小野市

 大阪泉州よさこい連 彩  大阪府 泉大津市

 おきゃく屋  高知市

 ~お嬉楽ひょうご~ 笑縁ちゃう  兵庫県

 踊っこひおか  加古川市

 鬼ごろし  岡山市

 我楽多  岡山市

 華麗衆 兵庫県

 関西福祉大学 ~天舞~  赤穂市

 桔梗  小野市

 騎勇舞  加古川市

 京町・新京橋”ゑびすしばてん連”  高知市

 姫龍z  姫路市

 香寺よさこい連 夢躍輝  姫路市

 綵花  加古川市

 祭屋-Saiya-よさこい踊り子隊  高知市

 支志團  福山市

 寿限舞~じゅげむ~  明石市

 翔舞志  岡山市

 すえっこ  赤穂市

 そうさ俺たちジョニー一家只今参上!!ROLLING・SPECIAL  岡山市

 園部舞組 爽龍隊   京都府 南丹市

 でたとこ笑舞  岡山市

 Nalko連おどりや  姫路市

 俄嘉屋  岡山市

 破天荒  加古川市

 華輝  赤穂市

 華舞 ~鬼蜂~  岡山市

 浜っこ2000  姫路市

 播磨小野町きんぎょ屋  小野市

 播磨乃國よさこい衆☆嵐華龍神  高砂市

 播州風舞   赤穂市

 備中岡山 伊呂波  岡山県 井原市

 HINODE  岡山市

 白龍  相生市

 備後新選組  広島県 福山市

 風火雷霆  北播磨

 風舞輝 ~fubuki~  岡山市
 
 Friends 飛鳥  揖保郡 太子町
 
 舞ええ華  加古川市

 命  加古川市・高砂市

 夢走  赤穂市

 結衣  高砂市

 よさこい踊り子隊 晴心  姫路市

 乱舞最中  岡山市

 り組  高知市

 凛夏  岡山市
 
 麗舞  加古川市

 恋  加古川市
【2011/09/10 11:09】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
トンズラ(6月25日の日記)
トンズラ


去年の年末に「甲子園球場」で開催された「よさこい甲子園」なるイベント。


今日の神戸新聞に事務局の元市会議員A氏が、業者に数百万円支払わずに行方不明になってる、っていう記事が出てる(-_-;)


高知からは旭食品國士舞双が出てた。



この事実は数日前に高知のおやびんから聞いたけど、驚かなかった。


僕自身A氏から参加要請受けた時に、その人物の胡散臭さに仲のいいチームにはそれとなく参加しない方が賢明、後で泣きを見るで、って言ってた。


それで取りやめたチームさんも数チームいた。


記念DVDの申込金160万円も帰ってこないだろう。


チームリーダーは主催者を見る目を養わないとですね。




http://www.yosakoi-koshien.com/team/index.html
【2011/06/27 22:16】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
母の日と精華園祭
華精華縁2011


母の日でお袋に泊まってもらって、服をプレゼント(^^)

あなたが産んでくれたお陰で楽しい人生おくらせてもらえてますm(__)m



昼からは、地元の施設の精華園の50周年「すえっこ」「夢走」を連れて踊りにきてます。

他に「赤穂でえしょん悦輝」「白龍」も参加して50周年をお祝いしています(^^)d
【2011/05/08 23:55】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
おどっこ祭り終了(5月4日の日記)
おどっこ2011 2


1日目はずっと本部でビール番しながら、今年の県下のよさこい系祭りのPR。

退屈しのぎに急遽「にわかチーム」でステージで踊ってきました(^^)d

黄色い声援で応援されながら踊れて、大満足でした\(^o^)/



2日目、播州風舞は本部会場トップバッターなので選手宣誓で始まりました。

そして各演舞場をバス移動して踊っていきます。

僕は本部に残ってビール番(^^)d

たくさんの人が遊びにきてくれて、飲みながら演舞見ながらワイワイと楽しい時間を過ごせました(^O^)


みなさん、今年は中止になった祭りも多いけど、楽しいシーズンにしましょうね(^^)d
【2011/05/08 23:30】 | よさこい | コメント(5) | page top↑
赤穂義士祭
義士祭2010


今日12月14日は「赤穂義士祭」

朝から「すえっこ」でパレードに参加してきました。



暑いくらいの上天気の中、観光客も繰り広げられる元禄絵巻をたのしんでくれたことと思います。


昼からは一般客として出店で美味しい食べ物とお酒を楽しんできました(^-^)v


もちろん各地のミスたちとの記念撮影も忘れずに撮りました(*^^*)


楽しかった今年のよさこいも今日で終了し、オフシーズンに入ります\(^-^)/
【2010/12/14 23:28】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
友香&渉 結婚披露パーティー
友香披露パーティー


僕が代表をしてるよさこい鳴子踊りチーム「すえっこ」リーダーの友香と踊り子の結婚して、昨日披露パーティーが開催された。


友香は中学生の時にスカウトして、「お前を中心とした若者のよさこい鳴子踊りのチームを作るから人数集めしろ」ってことから、付き合いが始まった。


あれから9年、感慨深いものがあります。


当時神戸の「チームやまびこ」に所属してた渉と「第二回でえしょん祭り」でコラボチームで一緒に踊ったことがきっかけで仲良くなり、愛を育んでいました。

よさこいが取り持つご縁です。

仲間が企画して、ウエルカムボードやメッセージアルバムも手作りの、暖かいパーティーでした。


恥ずかしながら、友香の最後の挨拶の時は、号泣しました(>_<)


泣き疲れて、次のカラオケ店ではほとんどの時間寝てました(^_^;)


よさこい関係者のみなさま、二人をこれからも可愛がってやってくださいねm(__)m
【2010/12/14 00:27】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
なんじゃこりゃ(@_@)


http://www.yosakoi-koshien.com/about/midokoro.html
 

 よさこい日本一だって(爆)
【2010/12/04 12:09】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
龍馬生誕祭(11月15日の日記)
龍馬祭2010


夕方4時に赤穂を出て、7時大橋通り集合に何とか間に合いました(*^_^*)


今年は仕事が忙しく、沼津もホテルをキャンセル、龍馬生誕祭も難しい状況だったけど、何とか今年の踊り納めに参加出来ました(^O^)/



しかし、ホテルで着替えてる時に、股引を入れ忘れてることが発覚(≧▼≦)

頼むわキャンママ(*^_^*)



と、いうことで、僕はジーンズとジャージの私服で見物人です(´∀`)
【2010/11/17 00:06】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
でえしょん祭りに来てくれて、ありがとう(^o^)
龍連者2010


第7回赤穂でえしょん祭り、無事終了しました(^○^)

参加してくださった全ての踊り子さん、ボランティアスタッフ、見物してもらった方に感謝です。


ありがとうございましたm(__)m


土曜日の前日準備が終わって、栃木・国府組と飲み会して、当日の朝外に出たら雨(>_<)

俺なにか悪いことしたか、ってくらいショックで、雨対策の準備のため早めの会場入り。

準備をするうち雨もあがって、日差しがさしてきた(^○^)

続々と来てくれる踊り子さんに、テンションがあがってきて完璧のはずが、今回は播州風舞や本丁筋にも参加せずに唯一参加する「すえっこ」の煽りカンペ団扇を忘れたことに気づき、自宅に泣きながら取りに帰ってる間に祭りは始まってた(爆)


続く
【2010/11/09 07:25】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
前日準備
裁断2010


朝から場内の落ち葉拾いを赤穂の踊り子50人でする。

テントも張って、ゴミ箱の準備も万端。


ステージバックシートも張り、今は地方車作成中。


「で号」~「ん号」まで5台作成。


ん?
サイドパネルが小さくて下が丸見えやん(^_^;)


急遽播州風舞の衣装の余りを切って継ぎ足し(爆)

キャンママとちよまるの裁断作業の写真です。


軽トラ地方車から去年は1トン車、今年は2トン車なので、ご愛敬ということで(^o^)
【2010/11/09 07:19】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
