【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
考えさせられる話
超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた。


ある日、大切な話があるといって呼び出され、「ついにプロポーズかな?」と胸をトキメかせたものの、いつもは高級レストランなのに、その日はなぜかファミレス。

他愛もない話を少しして、彼が突然こう切り出してきた。


「実は事業が失敗して、かなりの額の借金を抱えてしまったんだ。」

幸せ一杯だった私の頭はパニックを起こし、それ以降の彼の言葉を全然覚えてない。



帰宅後、彼から電話があり、これからも変わらず付き合っていけるよね? と聞かれたけど、私はなんだか怖くなって

「今は私のことより事業を立て直すことに専念して欲しい」

と思わず言っちゃった。



それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまった。



それから2年くらいして、友達からその彼が結婚したのを聞いた。


それよりショックだったのは、彼の事業は順調そのもので、失敗などしていないと聞いたことだった。
【2010/10/19 01:01】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
忘備録
よさこい祭りが終わって、呆けてるのと、溜まった仕事をこなすので、日記を書く時間がとれなかった。

忘れないうちに箇条書きで忘備録を。




11日
・本番2日目は上町に始まり上町で終了するいつものパターン。
・雨にたたられたが、涼しくてよかったかも。
・打ち上げはいつもの「赤たぬき」。
・ユニオンジャックに流れて、ユニオンの踊り子さんにマスターの生歌で踊ってもらった(そらちゃん、ありがとう)。
・屋台のラーメン食べに行ったら、ねこちゃんたちがいた。
・島崎和歌子や勝俣州和(かっちゃん)が食べに来た。


12日
・全国大会はパレード会場のみ「Nalko連おどりや」さんのスタッフとして、鳴子拾いのお手伝い。
・ほとんどの時間をひろめで過ごす。


13日
・本丁筋地方車片付けのお手伝いを少ししに新港へ。
・阿波踊りに行く予定を変更し、讃岐うどんを食べに行くことに。
・覆面パトカーに28キロオーバーで捕まり、反則金18000円也。
・ショックで坂出ICを降り忘れ、瀬戸大橋を渡ってしまう。
・赤穂に着いて、丸亀製麺で本場(?)のうどんを食べる。


14日
・墓参りし、本家へも挨拶に。


15日
・おでこの手ぬぐい焼けを解消するため、海に体を焼きに行く。


16日
・溜まってた仕事量に青ざめながら遅くまでバリバリと。


17日
・仕事中信号待ちしてて、オカマされる。
・代車はウイングロード、日産車は苦手。
【2010/08/18 11:44】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
パワーバランス
パワーバランス


なんか売り切れ続出で、偽物まで出ているらしい。


腕にはめてるだけで、身体のバランスが良くなり、肩や腰の痛い人には即効性があるらしい。



でえしょん祭りスタッフのM氏が酷い腰痛から解放されてから、赤穂でもプチブーム。



ひとつ4000円と、ちょっと高いけど、整体一回我慢したと思えば、費用対効果として納得できる。


僕はミサンガのように左足首につけています。


祭り本番を前に、腰や膝に痛みを持ってる踊り子さんには強い味方になるかもです(^_^)v
【2010/08/04 09:43】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
熱中症
丸山海岸


暑い毎日が続いてますが、怖いのは熱中症で、死ね危険もあります。



実は昨日、熱中症になってしまいました(^_^;)



朝から会社の健康診断だったので、前夜のビールを控えめにして、早く目が覚めたので部屋の大掃除をしました。


布団も干して掃除機もかけて、大量の汗がフローリングに落ちました。




シャワーを浴びて病院に行きましたたが汗が止まらず、立ちくらみがしました。



血圧を計ると155^_^;

診断は「熱中症」でした(-.-)




ナースが休憩室のベッドで二時間ほど寝かせてくれて回復しました(^_^)v



みなさんも日中は充分な水分を採ってくださいね。



回復した午後からは「赤穂丸山海岸」と「赤穂御崎温泉」の露天風呂に行ってのんびりしました。
【2010/07/26 00:53】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
携帯 チーン!
またやってしまいました。


毎年夏になると携帯を買わないといけなくなってる。

「雨の追手筋爆睡水没事件」「酔って携帯逆折り事件」や、必ず夏に何かやる(^_^;)



今日は午前中走ろうと思って、ジョギングの格好に着替えて、携帯は置いておこうと玄関でポケットから出した時に落とした。


ディスプレイが真っ黒になり、電源も入らなくなった(>_<)


チーン!
南無ぅ(-.-)


明日「ブラビア携帯」が入荷するまでは、この代替機でこうやって日記も書けるけど、写真データが全て無くなった。


どんGALA本祭の日記を昨日書いとけばよかった(-_-;)
【2010/07/22 04:51】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
次女と中華と日本酒と
ひょうたん2


わけあってキャンママが一週間前から広島の実家に帰っている。


毎日の1人外食にも飽きてきた昨日、次女とたまたま時間が合って、中華を食べに行った。



二階の部屋に住んでるのに、お互いあまり顔を合わせることがない。


昨日は久しぶりにゆっくり話することが出来た(^O^)


年ごろの娘を持つと、こんなささいな時間がうれしいんだなぁ(*^^*)
【2010/06/27 19:29】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
近況
友香・あきほ


土曜日は夕方から姫路の「三左衛門堀川祭り」に行きました。

同行の梅ちゃん・まっしゅ・とおる共々「姫龍z」のノブヤ家でBBQをおよばれしましたm(__)m


地域の人が盛り上げてる祭りで、いい祭りでした。

ステージにも混ぜてもらってムチャ楽しかったです(*^^*)



翌日は雨の中神戸まで試験を受けに行きました。

前日祭りで遊んでたくらいだから、今日Web上で答え合わせしたら6点足りなくて不合格でした(T_T)


ほんと、この歳になったら頭に入らなく、図書館で勉強してても睡魔が襲ってきてヨダレ垂らして寝てしまったりします。


口蹄疫かよ、って感じです(-_-;)



試験終了後、相生ボウルで久しぶりのボーリング


梅ちゃん・キャンママにも負けて、凹みまくりの1日でした(^_^;)




月曜日は「すえっこ」リーダーの友香と「夢走」新リーダーのあきほが家にやって来て、打ち合わせ。


今年の祭り・イベント・練習スケジュールのすり合わせが出来た(^^)d



毎日が慌ただしいけど、なんか楽しい忙しさでもあります(^o^)v
【2010/05/25 23:59】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ちょっと一服
唐船山


慌ただしい毎日の中にも、人間らしくのんびりと。


日本で二番目に低い山「唐船山」に登ってきました。

昔、唐(中国)からの船が難破して、そこが山になったと言われており、山頂でジャンプすると空洞の船からの音がドンドンと聞こえてくるらしいです。


標高19メートルなので、家から徒歩25分かかるが、登山した疲れはまったくない(*^^*)


そして芝生のある公園でキャンディーを走らせてあげたり、家の花に水をあげたりしました。



今は図書館で勉強中にmixi書いてるけど、老齢年金の計算式ってむちゃ複雑(--;)


こんなの年寄りは理解できないって(-.-)

てか、僕が理解できない(爆)


気分転換に夕方から姫路の三左衛門堀川祭りに行こうかなぁ(*^^*)
【2010/05/23 06:54】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
やられた(>_<)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1211175&media_id=43

全日本空輸(ANA)が、AKB48ならぬ美女ユニット“ANA47”で乗客アップ作戦を展開中だ。国内線割引航空券の特設サイトのなかに、各都道府県出身の美女47人をSFX(特殊撮影)のリアル映像で登場させ、各地の魅力を紹介するもので、第2弾の今回は夏に向けて水着&浴衣姿を披露。その映像が話題になっている。




ううっ、先にやられた(-.-)



実は「AKB48」に対抗して、赤穂でも13歳~20歳までのアイドルユニット「AKO47」を作る企画を練ってました。


昨日久しぶりにキャンママと飲みに行ったので、その企画を話して賛同を得たので、今日は梅ちゃんにその構想を話して「オーディション」や「衣裳」の話をしたところでした。


曲や詞を依頼する人も決めていて、赤穂義士47士にちなんで、芸名も「大石くらら」「大石チカ」なんて考えていた(^_^;)



う~ん、どうしようかな(-_-;)
【2010/05/18 01:35】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ヒッキーな1日
VAIO.jpg


今日は朝ゆっくりとして、お腹がすいたのでチキンラーメンを作って食べた。


本丁筋のkashraが、「退屈やろう」とお見舞い電話をくれて、一時間退屈がしのげた(*^^*)


播州風舞のリーダーのちよまるからも1時間退屈をすくってくれる電話をもらった。



それにしても昼からの時間は長い。

退院してきた「VAIO君」のデータを戻したり、ウィルスバスターのNortonを入れたりしてました。


あとは安心して「ようつべ」見たりネットサーフィンしてました。



思えば10年少し前に「よさこいサイト」を通じて沢山のチームの方と知り合いになったんやなぁ・・・

なんて感傷に浸ったりしました。


マイミクの「まきの」や「すもうしゃん」「ねこちゃん」「-RUNA-」なんかが、その頃からのネット友達だったなぁ、なんてね。


kashiraなんか、ネット上で怖くて絡むことさえ出来なかった(^_^;)



パソコンと一日中過ごして、そんな事を思い出したりしてます(^O^)
【2010/05/09 00:45】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
