【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナビ、ふっか~つ(^_^)
20070302015548.jpg


修理に出してたナビがやっと帰ってきた(^_^)v

さっそくディーラーに取り付けに行ってきた。

ディスクも最新版に変えたので、新しい道もたくさん知ってる奴が入ってるみたい。


仕事上これがないと効率がすごく悪いので、明日から快適なカーライフが復活する。

会社から家に帰るのにもナビの音声案内で帰るくらい依存してます。

ナビを修理に出してる間は、ラジオもCDもTVも使えない状態で寂しい車内だったので、ラジオの「こんちわ こんちゃん」を聞いて幸せな気分で帰宅しましたヽ(^o^)丿



【2007/03/02 02:09】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
会社の会議
20070223015118.jpg


今日は昼から会社の会議。
三宮で開催され、東京の本社役員たちも10名ほど参加。

終わってから「OLD HOUSE 老房」の中華へヽ(^o^)丿

昨日1時間しか寝てないので、睡魔が襲ってきて一次会で退散(>_<)

うちの会社はほんといい会社だと感じた一日でした。
【2007/02/23 01:58】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
2年ぶりのフグ
20070209122618.jpg


昨日はお呼ばれで「姫路 瓢亭」にフグ食べに行ってました。
むちゃウマでした。

タダのフグはやっぱりうまいわ(^_^)v

スッポン鍋も食べてコラーゲン満載で今日のお肌はつるつる(^_^;)
【2007/02/09 12:31】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
うれしい!
ひたすらお客様のことだけを考え保険設計してきたが、お客様のblogで僕のことが書いてありびっくり!!

でもすごくうれしいです。
    ↓
http://momozo814.jugem.jp/


momozoさん、ありがとう。
【2006/11/18 10:12】 | 仕事 | コメント(2) | page top↑
京都会議
061011_173526.jpg


今日は会社の「北陸・近畿地区」の会議に出席した。
4時間の会議が終了したあとは「しゃぶしゃぶ」で食事。

「ちりり」っていう店で、ポン酢じゃなくつゆでいただく店だった。
かつお出汁のつゆにネギと柚子味噌をいれて食べるしゃぶしゃぶは珍しく、とてもおいしかった。
田舎者なので2次会はパスして帰宅した。

半年に1回の会社の方向を決める重要な会議である。
次回開催地は金沢に決定、今から何が食べられるか楽しみである。
【2006/10/12 11:13】 | 仕事 | コメント(2) | page top↑
赤穂御崎温泉
20060923005022.jpg


今日は午前11時のオープンを待って「赤穂御崎温泉」に行ってきた。


近所に大型スパが出来たが、やはり疲れをとるのは天然温泉でしょう。
普段家ではシャワーで済ます私です。

写真は借り物だけど、男湯の露天風呂も同じつくりで、瀬戸内海に浮かぶ島を見ながらのんびりできた。

小豆島も見えるし、香川本土も見える。

「山を越えたら高知か・・・  行きたい・・・」

打たせ湯や塩サウナもあり、2時間のんびりしてきました。



【2006/09/22 23:59】 | 仕事 | コメント(3) | page top↑
仕事
今日は珍しく仕事のことを書いてみよう。

いろんな所へよさこい関連で行く。
「ひげPAPA、仕事は何してるの?」ってよく聞かれる。
普通のサラリーマンには出来ない動きをしてるからそれも仕方ない。

「生命保険会社に勤めてます」
と言うと、みな同じ反応を示す。

話をしたら「入らされるんじゃないか」
「えらい事聞いてもた」・・・

僕にとったら「あはは」である。

家の次に高い買い物だと言われている「生命保険」を研究もしないで、ただお願いされたり、頼まれたりして加入してる人のなんと多いことか。


僕のスタンスは「自分にとって大事な人には必ず保険の仕組みを伝える。 加入はどこの保険会社でもいいので、加入の仕方だけは間違わないで欲しい。 興味ある人には保険の仕組みを教えるけど、能動的に動かない人にはこちらからは以降のサジェスチョンはしない。」という感じでやっている。

「だって困るのは僕ではなく、あなただから!」(^_^)v


だから僕が保険の仕事をしてるからって身構えないでください(^_^;)
お願いして加入してもらったことのないのが、私の1000人のお客様へのプライドだから・・・

ご紹介頂いたけど、こちらから断るケースも山ほどあるし・・
家族への愛が感じられない場合のみだけど。
それほどプライドを持って仕事してます。

僕は「人」が好きです。
特に家族は「大好き」です。
その家族を「経済的に守る保険」を真剣に考えない人を、僕は社会人として認めてません。

子どもの頃、親友のお父さんが若くして亡くなりました。
裕福な彼の生活は一変しました。
どこに行ったのか今もわかりません。

保険会社はどこと契約してもいいです。
でも、ほんとに保険のプロから仕組みを聞いて愛する家族を路頭に迷わさないようにしてください。

わたしは生命保険協会の理事として、一人でも泣く子どもが出ないようにこれからも活動していきます。




【2006/09/06 04:09】 | 仕事 | コメント(4) | page top↑
どっちやねん!!
20060702100611.jpg


これは鹿児島で「ひらがに」とか「ぱっちんエビ」といわれているもの。

「かに」か「えび」か、はっきりせえや!!

カブトガニを食べてる気分で、感想は「びみょ~」です

【2006/07/02 10:13】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
鹿児島
20060629083600.jpg


あっというまに、7月になりました。
26日~27日で鹿児島へ行っていました。
行きは「ANA」、帰りは「JAL」を利用しましたが、どちらのスッチャデスはんもきれいなお姉さんぞろいでした(笑)

夕方着いて写真の「サツマイモビールをまずグビッと

夜はお客さんと「熊襲亭」でさつま料理を堪能して、鹿児島の夜は更けていきました。
【2006/07/02 10:03】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
勉強な日
今日と明日はオフにして英気を養っている。
夕方お客さんに誘われて「新会社法」の勉強会に参加

すでに知ってる話の確認に終わった勉強会だったが、勉強会に出るって姿勢は大事にしていきたい

そこに高校の同級生だった社労士が来てたので、再会を祝して乾杯
色々情報交換して有意義な1日となった
【2006/06/13 23:30】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
